はじめましての方へ

私は人に「あなたはこんな人だ」と決めつけられることが嫌いでした。

なぜなら、本当の私は違う!という気持ちがあったから。


しかし、素の自分を表に出したら嫌われたり、

バカにされてしまうのではないかと傷つくことが怖くて

無意識のうちに素の自分を隠していたのも事実。

そんな臆病で繊細な自分のことも好きではありませんでした。



ですがコーチングと出会い、

こころが傷つかないように自分を守ることと、

自分の傷つきやすさを受け入れ自分自身を丁寧に扱うこととの違いを知りました。


今では傷つきやすい繊細さは私らしさを作る大切な要素。

この要素があるからこそ、人のこころの動きを敏感に察知でき、

寄り添ったり、時には鋭いツッコミで大切な人たちの力になれています。


自分自身を丁寧に扱うとは、

心の声に耳を傾け、自分はどうありたいか?

どんな選択なら今よりもっと自分を好きになれるか?

一つ一つ自分自身に問い続けること。


そうして私は、同じガラスでも傷つきにくくて頑丈な強化ガラスに成長しました。



だからあなたも、もっとあなたのままで。

ガラスのハートを意志に変えてみませんか?


Profile

コーチングサロンS.Witch 代表 

パーソナルコーチ 白澤るり子


看護師歴20年以上。一般外科・循環器心臓外科・透析看護を経て人と深く関わる仕事の中、心と体は密接につながっていることを実感し、心と思考のバランスが整えば、病気を予防することが出来るのではないかと心理カウンセリングを学ぶ。

その後コーチングに出会い、意識が変わることで行動が変わり、行動が変わることで未来が変わることを体感し、現在はパーソナルライフコーチとして多方面で活動している。

主なクライアントは看護師、保育士をはじめとした働く女性。婚活からパートナーシップ、子育て、セカンドキャリアまで幅広い年代の女性をサポートしており、企業団体様向けにコーチ型研修講師としても活動中。

山口県下関市在住。2児の母。

二人のJS(女子小学生)との日々をアメブロやFacebook等で配信しています。


趣味はフラダンス。フラインストラクターも密かに目指しています。漫画「キングダム」ファン


◇トラストコーチングスクール認定コーチ

◇マザーズコーチングスクール認定講師

◇看護師

◇日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー

◇TCカラーセラピスト



アメブロはこちら↓