幸せな結婚を望んているあなたへ

こんにちは。パーソナルコーチ 白澤るり子です。

まずはじめに、あなたは婚活と聞いてどんなイメージを持っていますか?


私は小さいころ、結婚って「大人になれば自然とできるものだ」と思っていたと思っていました。

しかし、いざ大人になってみると「結婚ってどうするんだろう?」「どうなったら結婚しようって話になるの?」「そもそもの相手が見つからないんですけど!」と、謎ばかり。


婚活という言葉について、いろいろなイメージを持たれていると思いますが、今や当たり前のように婚活という言葉が使われています。就職活動をするのと同様に、結婚に対して真面目に向き合っているというポジティブなイメージを持っている方が多いとのデータもあり、結婚するために行動することは、身近で当たり前のものとなりました。


とはいえ20代のころの私も

結婚は遠い未来の話のように感じており、30代を目前にして焦り始めたのを覚えています。


「そろそろ結婚したいな」と思ったときはすでに遅し!というほど、何から手を付けていけばいいかわかりませんでした。


まずは出会いから!とスタートしたもののなかなか上手くいかず、迷走の果てに「もう結婚しなくていいや」とあきらめのような開き直りのあと、不思議とトントントンとスムーズにさまざまなことが進み、現在に至ります。


その過程で気づいたことがあります。

それは漠然とした「結婚したいな」という状態では結婚できないということです。

逆に、「結婚する」と決めさえすれば結婚できるということがわかりました。


私の経験でお伝えすると、「そろそろ結婚したいな」は私の本当の願いではなかったわけです。

ですが、迷走している時間は私にとって、将来「どんな人と、どんな未来を作り、どのような気持ちで過ごしたいと思っているのか?」を本気で考える時間になりました。


今まさに結婚したいと考えているあなた。


◆婚活をスタートしたけど、何から始めたらいいかわからない

◇結婚したいけど、相手がいない。どんな人が合うかわからない

◆価値観のあう人と結婚したい

◇結婚するなら、一生添い遂げられる人がいい

◆好きになった人と結婚したい

◇そもそも出会いがない

◆気になる人をデートに誘えないので進展しない

◇ここまで待ったのだから理想の相手と理想の結婚を叶えたい

などなど


抱えている悩みや問題は人それぞれかと思いますが、

コーチングは問題を問題視しません。



なぜなら、このページにたどり着いたあなたは

きっと結婚できると信じているから。


あなたが問題だと思っていることはすべて

ただの思い込みかもしれない。


これに気づいてしまったあなたはもう、言い訳無用。


結婚というゴールに向かい、

100%の覚悟を持てる方をお待ちしております!

◆婚活コーチング各種

 ◇結婚したい方向けコーチングセミナー

   ◇継続コーチングセッション

 ◇結婚相談所などの企業・団体さまのイベント等