コーチングスクール

◇コーチングを学びたい方・コーチになりたい方へ

コーチングを体感しながら、コミュニケーションを学ぶことができます。

 TCS(トラストコーチングスクール)

大切な人のために手を差し伸べられる人になるために。

自分を信頼できなければ、他人を信頼することはできません。

そして、大きな夢も小さな夢も叶えるのは自分。

コーチになりたい方だけでなく、自分の周りの大切な人を本当の意味で応援できる人になりたい主婦の方や学生さん、また経営者の方や個人事業主の方、職場のマネジメントに携わる管理職の方もたくさん受講されています。

また、公官庁や企業でも社内研修として、コーチ型リーダーシップや社内コーチ育成研修を採用されています。


TCSベーシック&アドバンス講座受講で、認定コーチングスキルアドバイザー資格が取得できます。

TCS認定コーチトレーニングに合格すると、TCS認定コーチとしてオリジナルテキストを使いコーチ活動をスタートさせることができます。

https://m.amebaownd.com/#/sites/94316/posts/editor/v2/5607710


MCS(マザーズコーチングスクール)

《いのちより大切な存在の未来のために》

マザーズコーチングスクールはこどもの将来のためにお母さんが学ぶコミュニケーションスクールです。

こどもの将来のコミュニケーションは、お母さんがこどもとどのように接したかで決まると言われています。こどもの自己肯定感を育むためには、まずお母さん自身の自己肯定感が大切。お母さんの心と思考のバランスが、こどもにどのような影響があるのか、知ってるのと知らないのは大きな差を生みます。


ベーシックコース&アドバンスコースを受講すると、修了証(ディプロマ)を発行いたします。

認定マザーズティーチャートレーニングに合格すると、ご自身も認定講師(マザーズティーチャー)としてコーチ活動をスタートすることができます。

https://rurikoshirasawa.amebaownd.com/posts/5607499